最新の掲載情報をご紹介します。

「CREA 2017年2月号」
テーマは、「楽しいひとり温泉」。「おひとりさま」を大事にする温泉宿が、近年は全国各地に増えているのだとか。幅は「温泉で読みたい本」を6冊ご紹介しています。「ゆったりと流れる時間の中、いつもとは違うマインドで自分と向き合える」温泉にまつわる本はもちろん、じっくり読みたい詩集や、食にまつわる意外な本まで。ぜひあなたのひとり旅にも連れて行ってもらえると嬉しいです。
http://crea.bunshun.jp/articles/-/12163

「Discover Japan 2016年2月号」
連載中の「あの人を忘れたくない」では漢字学者の白川静をとりあげています。2000年も昔の書物『説文解字』における定説を覆し、歴史や文献に記されていない当時の世界観を漢字によって次々に解明していった白川。そんな稀代の漢字学者について、現代の知の巨人・松岡正剛さんに話を伺いました。
http://discoverjapan-web.com/latest_issue_201702/

「Number 919号」
連載中の「新刊ワンショット時評」。今回は、東京発のサッカー専門誌『SHUKYU Magazine』最新第3号についてとりあげています。Webに代表される新しいメディアの台頭で紙媒体の存在意義が問われる中、「もっと自由にサッカーを語りたい、選手の深淵に触れたい」という読者の思いに応えてくれるような、作り手の熱量を感じる雑誌です。幅の書評と合わせて、ぜひご覧ください。
http://number.bunshun.jp/articles/-/827218