【掲載情報】「Kurashi vol.3 」
〈BOOK GIFT 本を贈るという知的ギフト〉
4/23は「本の日」とも呼ばれ、親しい人に本を送る記念日といわれています。大切な人のことを考えながら本を選ぶ......そんな時に参考にしてほしい本を幅がテーマごとに紹介しています。
『子育て中のあなたへ』『恋愛中のあの人へ』『言葉の贈り物をあの人へ』など、この機会に本と出会うきっかけを、大切な誰かにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

そして、連載中の〈ブックディレクター 幅允孝のレシピの行間〉世の中に数多くあるレシピ本を読み比べてみようというこの企画。第3回目のレシピはオムライス。
重信 初江さん、高山なおみさん、野口真紀さんのレシピを取り上げています。
オムライスといっても卵の柔らかさやライスの包み方、最後の形の整え方によって随分変わってきます。
オムライスほど、読み比べがいのあるレシピはないのではないでしょうか。
自分好みのレシピ本に出会うきっかけに、是非ご一読ください。
https://www.ei-publishing.co.jp/magazines/detail/kurashijouzu-460702/