【新刊情報】『みちのきち 私の一冊』4/25(水)発売

「学生時代にはたくさん本を読んでほしい、そして座右の書となる一冊に出会ってほしい」という切なる願いから発足した國學院大學「みちのきち」プロジェクト。昨年、國學院大学の渋谷キャンパス内にオープンした図書スペースでは、バッハが選書を担当しました。
そんな「みちのきち」プロジェクトの一環として、各界の著名人109人に書き下ろしを依頼したブックガイド『みちのきち 私の一冊』がいよいよ明日発売となります。
政治家、タレント、作家、スポーツ選手、芸術家、実業家、学者など、さまざまな分野で活躍する著名人の「思い出に残る本との出会い」をまとめた1冊。全109冊の書影を写真家の木寺紀雄さんが撮影、メタリックなピンクの三方金を施した美しい装丁を6Dの木住野彰吾さんが手がけました。
ぜひ、お手にとって紙の本ならではの手触りと質感、そして三者三様の「本との出会い」エピソードをお楽しみください。新入生や新社会人への贈り物にもおすすめです。皆さんにとっての「私の一冊」が見つかりますように。

みちのきち ホームページ
http://michinokichi.kokugakuin.ac.jp/
『みちのきち 私の一冊』(弘文堂)
http://www.koubundou.co.jp/book/b355710.html