【近鉄百貨店 奈良店 タリーズコーヒー】

近鉄百貨店 奈良店5階に「20冊のほんや」をつくりました。
奈良県初出店の「中川政七商店」横に併設されたタリーズコーヒーの壁面にできた小さな本のコーナーです。
奈良のよいものを集める「大和路」プロジェクトの一環なので、とうぜん奈良の本ばかりを集めています。
志賀直哉の「奈良」や井上靖『天平の甍』、法隆寺宮大工 西岡常一『木に学べ』のような大定番もあれば、恩田陸さんの『まひるの月を追いかけて』や万城目学さん『鹿男あをによし』、みうらじゅんさん&いとうせいこうさんによる『見仏記』が続きます。鹿写真集の決定版『しかしか』や大仏顏の女子高生 しゃな子と鹿男の対話が不思議なマンガ『ならしかたなし』などのユニークなタイトルも含め、縦横無尽に「奈良本」を集めました。
本の中のアフォリズムをカッティングシートで抽出したり、全冊にPOPを添えたりと丁寧な差し出し方に気をつけつつ、オペレーションフリーでもなるべく本がきれいに保たれるよう工夫したつもりです。
随時、入れ替えていくのでお近くにお立ち寄りの際はのぞいてみてください。

詳細はこちら
https://www.d-kintetsu.co.jp/store/nara/201903living_floor/